米長官、核使うなとロシアに警告 プーチン氏「歯止めなし」
カテゴリー/
フリースペース |投稿者/
ビレンワークアップ
2022年10月03日
2022年10月03日
オースティン米国防長官は2日放映の米CNNテレビの番組で、ウクライナ侵攻を巡り核兵器使用の可能性を示唆するロシアのプーチン大統領について「彼一人だけが決断する。歯止めをかける機能がない」と危機感を示した。ロシアのショイグ国防相に対し、核使用に関して「無責任な行動をするな」と警告したことも明らかにした。 【写真】破壊されたとするロシア軍陣地 統制取れず敗走か
米欧の軍事同盟、北大西洋条約機構(NATO)に加盟する中東欧9カ国の首脳は2日、全てのNATO加盟国に対し、ウクライナへの軍事支援の大幅拡大を求める共同声明を発表した。ロシアにはウクライナからの即時撤退を要求した。
<< 前の記事へ
「東部要衝リマン奪還を宣言 ゼレンスキー大統領」
「東部要衝リマン奪還を宣言 ゼレンスキー大統領」
次の記事へ >>
「「若い人行列、それが国葬の現場」 自民・麻生氏」
「「若い人行列、それが国葬の現場」 自民・麻生氏」
