駅女性トイレに「異臭」ポリ袋、1人搬送…近くのホテルではG20会合
カテゴリー/
フリースペース |投稿者/
ビレンワークアップ
2019年10月21日
2019年10月21日
10月21日(月)8時51分 読売新聞

消防隊員などが集まった岡山駅構内(岡山市北区で)
20日午後2時頃、岡山市北区のJR岡山駅改札内の女性トイレで、掃除中だった女性清掃員(50)が、液体入りのポリ袋を発見し、近くにいた警察官に「異臭がする」と届け出た。女性は気分不良を訴えて病院に搬送されたが、軽症の見込み。市消防局のNBC(核・生物・化学)災害を担当する隊員が液体をその場で鑑定し、毒性は確認されなかった。
駅近くのホテルではこの日、主要20か国・地域(G20)保健相会合が開催され、多くの警察官が警戒にあたっていた。県警は、液体の鑑定結果に加え、犯行予告もないことなどから、テロの可能性は低いとみている。
この騒動では、消防車11台、救急車3台が出動。現場には規制線が張られ、一時騒然となった。
新幹線を利用するため駅にいた大阪市の女性会社員(26)は「たくさんの警察官や消防隊員がいて、緊迫した雰囲気だったので、驚きました」と話していた。
関連記事(外部サイト)
<< 前の記事へ
「内閣支持率、横ばい55%…読売世論調査」
「内閣支持率、横ばい55%…読売世論調査」
次の記事へ >>
「西・東日本太平洋側、大雨警戒=台風20号、夜に温帯低気圧に」
「西・東日本太平洋側、大雨警戒=台風20号、夜に温帯低気圧に」
