4都県の休業要請検討 感染状況次第で 西村再生相
カテゴリー/
フリースペース |投稿者/
ビレンワークアップ
2020年07月13日
2020年07月13日
西村康稔経済再生担当相は12日の記者会見で、東京、神奈川、埼玉、千葉の4都県で新型コロナウイルスの感染者が増加傾向にあることを受け、対策を強化するため、今後の状況次第で4都県に新型コロナ対策の特別措置法に基づく休業要請を求める考えを示した。 西村氏は「東京で遊べないなら3県に行くということにならないよう、首都圏一体で取り組むことも大事だ。感染状況を見ながら休業要請も考えなければいけない」と語った。 これに関連し、埼玉県が感染対策の不十分な飲食店へ特措法に基づく休業要請に踏み切る方針を決めたことについて「有効な手段だ」と評価。東京都でのホストクラブなどに対するPCR検査拡大とも合わせ、「こうしたことをサポートしながら、さまざまな検討をしたい」と述べた。
<< 前の記事へ
「「Go To キャンペーン」、感染拡大に注意して進める-西村再生相」
「「Go To キャンペーン」、感染拡大に注意して進める-西村再生相」
次の記事へ >>
「枝野氏、東京に緊急事態再発令を 「放置許されない」
「枝野氏、東京に緊急事態再発令を 「放置許されない」
