米最高裁判事後任、週内にも 女性有力とトランプ氏
カテゴリー/
フリースペース |投稿者/
ビレンワークアップ
2020年09月20日
2020年09月20日
トランプ米大統領は19日、米最高裁の女性判事ルース・ギンズバーグ氏の死去に伴う後任について、20日からの週内にも決める考えを明らかにした。女性が有力との見方も示した。 最高裁判事は大統領が指名するが、就任には上院の承認が必要となる。上院は与党共和党が多数を握っており、トランプ氏は記者団に「共和党の上院議員と作業を進めており、手続きはとても速く進むだろう」と語った。 11月の大統領選でトランプ氏と争う野党民主党のバイデン前副大統領は、大統領選の勝者が指名すべきだと強調。トランプ氏が早期指名に踏み切れば民主党の反発は必至だ。
<< 前の記事へ
「今夜、東京でこの秋初の10℃台の気温か 富士山では雪降る可能性」
「今夜、東京でこの秋初の10℃台の気温か 富士山では雪降る可能性」
次の記事へ >>
「ホワイトハウス宛郵便物から猛毒リシン、米報道」
「ホワイトハウス宛郵便物から猛毒リシン、米報道」
