安倍前首相、自民党憲法改正推進本部最高顧問に就任
カテゴリー/
フリースペース |投稿者/
ビレンワークアップ
2021年04月21日
2021年04月21日
自民党の衛藤征士郎・憲法改正推進本部長は20日の同本部の会合で、安倍晋三前首相が同本部の最高顧問に就任したと報告した。改憲に強い意欲がある安倍氏の知見をいかし、挙党体制で改憲議論を進める狙いがある。 【表でみる】次の首相にふさわしい政治家は この日の会合では、衆院憲法審査会の与党筆頭理事を務める新藤義孝元総務相が、憲法審の審議の展望を説明。同本部として、改憲の是非を問う国民投票の利便性を公職選挙法に合わせる改正案の早期採決を目指す方針を確認した。 出席した二階俊博幹事長は「わが党が懸命に取り組んでいる姿は、国民の合意を得られると思う。そのためにも、しっかりとこの本部で議論を進めてほしい」と述べた。
-
32
<< 前の記事へ
「公選法の条文ミスを2年放置 参院法制局、罰則なしの状態に」
「公選法の条文ミスを2年放置 参院法制局、罰則なしの状態に」
次の記事へ >>
「首相、靖国神社に「真榊」奉納 春の例大祭、安倍前首相は参拝」
「首相、靖国神社に「真榊」奉納 春の例大祭、安倍前首相は参拝」
