中国恒大、再びデフォルト回避の見込み-ドル建て債3本の利払い履行
カテゴリー/
フリースペース |投稿者/
ビレンワークアップ
2021年11月11日
2021年11月11日
国際証券決済機関クリアストリームの広報が明らかにしたところでは、同機関の複数の顧客が恒大の支払期日を過ぎていたドル建て債3本の利払いを受け取った。また同債の2本を保有する投資家2人は支払いを受けたことを確認した。公に話す権限がないとして匿名で明らかにした。
中国恒大、最大の正念場-170億円の利払い不履行で猶予期限迫る
ドル建て債3本のクーポン1億4810万ドル(約169億円)の30日間の支払い猶予期間が10日に終了することから、投資家は同社が支払いを履行できるかどうか注目していた。同社の支払期日を過ぎたドル建て債は2022年償還債(表面利率9.5%)、23年償還債(同10%)、24年償還債(同10.5%)など。
<< 前の記事へ
「経済・コロナ、政権左右 岸田首相、参院選へ成果急ぐ」
「経済・コロナ、政権左右 岸田首相、参院選へ成果急ぐ」
次の記事へ >>
「新婚夫婦の6割が式挙げず コロナ影響、明治安田生命調査」
「新婚夫婦の6割が式挙げず コロナ影響、明治安田生命調査」
